1. トップ >>
  2. よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問
FAQ

Q. REEDOは学校ですか?

A. 英会話レッスンを提供している民営の英会話スクールです。
公的教育機関ではございません。
スクールについて

Q. 他の言語のレッスンはありますか?

A. 2013年4月時点で開講しているのは、英語のレッスンだけになります。
2013年10月にはフランス語、日本語レッスンも開講予定です。

Q. レッスンはどこでしているのですか?

A. 本校の教室、駅周辺のレッスンスポット(カフェ、レストラン、バー)でレッスンを行っております。

アクセスについて

Q. どのような方が教えているのですか?

A. 日本語と英語を話せるバイリンガルの先生が教えています。
語学力に加えて講師経歴や性格など、REEDO独自の採用基準をクリアしたプロの講師です。また、レッスンは英語のみで行われ、日本語での説明は最小限に抑えています。
講師について

Q. どのような人がレッスンを受けているのですか?

A. 様々な生徒さんがレッスンをうけています。
目的は家庭教師、留学準備、趣味、職場でのスキルアップ、ご旅行のため等様々で、生徒さんの年齢層もお子様、学生、社会人、シニアの方など多数いらっしゃいます。
生徒さんのインタビュー

Q. 英語がまったく話せないので、上達するか心配なのですが。

A. 初心者からでも必ず上達しますので安心してください。
REEDOの生徒さんの半数以上が初心者から始めた方たちです。幼児期における言語習得メカニズムから考えられたオリジナル手法で、質の高いレッスンを行っていますので、ご安心ください。

Q. 仕事のプレゼン方法も、レッスンしてもらえますか?

A. マンツーマンレッスンですので、内容は自由にカスタマイズできます。
英語での面接の練習や電話の応対方法など、あなたが学びたいことを自由に聞いていただいて構いません。

Q. TOEIC®、TOEFL®、英検などの試験対策はできますか?

A. もちろん、できます。
初めての受験の場合や、スコアアップをしたい場合など目標にあわせたレッスン内容にできます。

Q. レッスン料金以外に必要な費用はありますか?

A. 初回の入学金15,000円が必要となります
入学金のお支払いは1度だけです。1年間レッスンを継続していただくと入学金の還元もうけられます。詳しくはお問合せください。
コース・料金について

Q. 支払い方法は決まっていますか?

A. 現金・銀行振込の2つのお支払い方法になります。
2013年10月より、Paypalの導入も予定しております。