1. トップ >>
  2. 生徒さんの声

生徒さんの声
Students' Voices

『業務に必要だった"実践力"をつけてくれた』28歳 女性 会社員(空港業務)

過去に英語圏に留学経験がありましたが、恥ずかしい事に遊んでばかりいて"日常会話ができるくらい"までしか英語は上達しませんでした。帰国後に憧れの空港業界に就職したものの、実務でのハイレベルな英語に驚き「先輩みたいに英語ペラペラにならなきゃクビかも!!」と焦りを感じREEDOの無料体験に予約をいれました。驚いたのは、REEDOのレッスンが"大学の講義のような内容が濃い授業"だったことです!

いくつかの英会話スクールの体験レッスンを試しましたが、ほとんどはテキストを中心にレッスンを進め、ネイティブ講師の方と会話を進めるというものでした。また時間も40~60分で物足りなさを感じました。それに比べてREEDOの先生は「1つの質問に対して3つの正解」を教えてくれるので情報量が多く、自分から積極的にノートをとりたくなるようなレッスンなんです。90分のレッスンがあっという間だったのをハッキリ覚えています。

教える内容が決まっているレッスンより"知りたいことを教えてくれるレッスン"なので、実務に直結する"実践力"を学べています。「こんな時はなんと言ったらいいの?」と疑問に思ったことをリストにして、毎週のレッスンに持っていくようになりました。今ではレッスンの翌日に仕事をするのが楽しみで仕方ありません!!

生徒さんA 海外経験:留学3回、英語レベル:中級、動機:国際業務のスキル向上 ニックネーム:Mariさん

英語を"自分のスキル"として活かす方法が見つかります!

『海外転勤を目指して猛勉強中です!!』32歳 男性 会社員(企画営業)

僕は大手スクールからREEDOへ転校しました。以前は会社の提携先スクールへ通っていました。外国人クライアントとのミーティングやプレゼンをする機会が多くなり、会社に勧められるがまま英会話レッスンを始めたのです。海外出張に行ける語学力もなかったのですが、少しづつ英会話が楽しくなってきて「いつか海外移住もいいかな?」なんて思いがよぎっていた時にREEDOに出会いました。

より現実味のあるシチュエーションでのレッスンが、僕の夢を大きくしてくれました。
レッスンの場所が"カフェ"だったことに最初は驚きました。「他の人に自分の英語を聞かれて恥ずかしい」と思ったからです。でも「友達と日本語でおしゃべりしている時、隣に座っている人のことなんて気にしてるかい?」と先生に聞かれました。屋内の教室、講義スタイルの授業、グループレッスンでは考えたこともありませんでした。「ここが外国だと思ってみて。君は英語を話す友人とカフェで楽しく話をしているだけなんだよ。」という言葉で"海外のカフェに楽しく友人と座っている自分"を初めて想像したのです。今まで感じていた"自信のなさ"や"緊張"がすぐに消え、英語を話すのがもっと楽しく感じるようになったんです。
その後、レストランやバーでもレッスンをうけ、まるで社会化見学みたいな気分です。ますます海外移住のイメージが大きくなりました。今では仕事でも英語に自信をもてるようになり、海外転勤を狙って英語を勉強しています。

生徒さんB 海外経験:旅行1回、英語レベル:初級、動機:海外転勤の夢をかなえるため ニックネーム:Shingoさん

教室という箱に閉じこめず、自由な発想を尊重しています。

『準備万端で留学!!成功に100%自信をもってます!!』23歳 女性 学生(留学中)

現在アメリカに留学中で、渡米前の1年間REEDOのレッスンをうけました。理由は「アメリカに到着した瞬間から帰国する最後の1秒まで無駄にしたくない!必ず留学を成功させる!」と思ったからです。

出発前の英語の勉強量が成功を左右する!
留学を決意した時、過去にワーホリ(ワーキングホリデー制度)を使った先輩に会いました。「英語ペラペラになりました?」と聞くと「実は今でもあんまり話せないの。もっと勉強してから行けばよかったな・・・・」と苦笑いで返され「え?そういうものなの?」と驚きました。他の海外滞在経験のある人に話を聞いても「行けば話せるようになると思っているのは大間違い。行く前にどれだけ勉強してるかで英語の成長は大きく変わる」という結論でした。
渡米までの時間も限られていた私は"効率的な英語の習得方法"を探しREEDOに辿り着きました。「留学を成功させたいんです。日本にいる間にもできるだけ英語を勉強したいんです!」という私に「では人生初の"海外で国内線乗換"を教えましょうか!」と、夢の第一歩にたつ時に必要な英語を教え始めてくれたのです。そんなスクールはREEDOだけでした!その後も無事にTOEFLの点数もパスし準備万端で留学することができました。

アメリカ到着直後、「英語がとても上手ね。以前どこか留学していたの?」と聞かれた時は本当に嬉しかったです。現在留学3ヶ月目ですが毎日とても有意義にすごしています。

生徒さんC 海外経験:家族旅行1回、英語レベル:中~上級、動機:留学生活に必要な英語力を習得するため
ニックネーム:yuyuさん

「夢を叶えたい!」を全力で応援するのが"私たちの夢"です。